今日もカメラと。

好きなカメラの事を、好きに書いています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り機材紹介① KFM-2200

お気に入りの機材を紹介してみる小ネタです。 多分カメラ・レンズ以外の事を書くことになりそうですが・・・。 思い付きで書いているので次回以降は未定です。 今回は露出計です。 露出計のないフィルムカメラを扱う上で必須の単体露出計。 私はこのアイテム…

Nikon Z6とポンペイ展。

Nikon Z6。 ニコンが満を持して投入したミラーレス機の第1世代。 www.nikon-image.com 以前より、ライカレンズをデジタルで使ってみたいと思っていましたので、重い腰を上げ購入しました。私にとって初めてのミラーレス機。 既に後継のZ6Ⅱが出ていますが、MF…

Noctilux 50㎜ F1.0 E58で夜の町を撮る。(2)

2日目です。 1日目の反省をもとになるべくシャッター速度を稼ぐようにしています。 kei-arika.hatenablog.com 今回も撮影地は国立、小金井付近。 共通データ:Leica M4 / Kodak T-MAX400

Noctilux 50㎜ F1.0 E58で夜の町を撮る。(1)

Noctilux 50㎜ F1.0 E58がやってきて2カ月がたちました。 先日ようやく、2日ほど夜の町の撮影をすることが出来たので投稿してみます。 まずは1日目。 全て開放で撮影・・・の筈。 共通データ:Leica M4 / Noctilux 50mm F1 E58 / Kodak T-MAX400 撮影地:国…