今日もカメラと。

好きなカメラの事を、好きに書いています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Summicron 35mmF2 1st と川沿い散歩

さて、M4とSummicron 35mm F2 1stの組み合わせでいつもの散歩コースへ出かけてみた。カメラ内には撮り切っていないフィルムが入っていたので撮り切りってから、ネガカラーフィルム(Kodak Gold200)を装填した。 何故ネガカラーというと、地元で1時間現像が可…

Summicron 35mm F2 1st ~ 2024年買い初め ~

昨年末初めてコミックマーケットに行ってみました。 カメラ関連の本も沢山有るようでしたし、一度は行ってみたかったのです。 始めての参加で不安もありましたが、長い行列に並ぶ甲斐のある楽しく空間でした。 時間が無くてあまり長時間滞在できなにもかかわ…

AF-S Nikkor 24mm F1.4Gで撮る街ブラ写真。

久々にニコンネタです。 ここのところライカばかり使っていてちょっとマンネリ気味かも!という気もした為、久々にD850を持ち出してみました。 レンズはAF-S Nikkor 24mm F1.4G。 描写はとても好きなのだけど、画角が難しくこれまた稼働率が低くなってしまっ…